ミミッキュ個人的使用感

皆さんS2お疲れ様でした!!!

今シーズンの戦績は伸び悩みあまりいい結果が出せなかったのでS2で使った現段階一般枠最強ポケ、ミミッキュの使用感を適当に書いていきたいと思います

最悪総括だけ見ればいいです^^;

 

f:id:Tri_nitro:20170321202432p:plainじゃれ、シャドクロ、影撃ち、剣舞@Zor襷or珠(陽気or意地っ張り)

S1からいる多分一番メジャーなミミッキュで僕が一番信用してない型

舞わないと火力が微妙に足りない上に、意地っ張りじゃないとガブやテテフ辺りが落とせないのが最高にナンセンス

 

f:id:Tri_nitro:20170321202432p:plainじゃれ、シャドクロ、鬼火、電磁波@襷(意地っ張り)

祟り目メガゲンガーや後続の積ポケモンの補佐をしてくれるタイプのミミッキュ

相手に応じて鬼火、電磁波が打ち分けられて尚且つほとんどのポケモンに対して2回は確実に動けて相手に応じて柔軟に立ち回れるためこいつはかなり信頼できた

意地シャドクロでテテフ、ゲンガーを縛れる点もgood!!

 

f:id:Tri_nitro:20170321202432p:plainじゃれ、影撃ちorシャドクロ、呪い、挑発@妖Zor霊Z(陽気)

先発~中盤で場を乱すタイプのミミッキュ

割と流行っていたらしいがミミッキュの呪いが案外読まれず、本来アタッカー型では崩しにくいカバなどの耐久ポケモンを削って後続のメガガルーラ等の圏内に無理やり押し込める点が非常に偉い

また本来起点にしてくるギャラドスを挑発で妨害することも可能なのでかなり使ってて楽しいポケモンだった(性格が悪い)

これの派生形に痛み分けと身代わりを搭載している型もあり、そちらの方はミミッキュより遅いポケモンは完全に崩し切れるので是非使ってみたいと思っている

個人的には使われたり使ってみたりで感じたことは、多分呪い搭載型のミミッキュミミッキュの中で最強だと思う

 

総括

ミミッキュは強い